ツッコミたくなるアイデア名刺!
【その1】業界特化型名刺
アパレル業界であれば、洋服についているタグ
自動車業界であれば、免許証やナンバープレート
家電量販店やリサイクルショップならテレビや洗濯機、スマホなど
商材や業界にまつわる誰もが目にしたことのあるものを名刺にします。
初対面で渡されたらどんな会話になるでしょうか。
・アパレル業界の場合
お客様 「あれ、これって洗濯のときの表示だよね?」
あなた 「あ、そうなんです。アパレル業界なもので・・・。」
お客様 「へぇー。アイロンの表示、10000℃まで大丈夫って書いてあるけど、そんな服あるの?」
あなた 「いえ。普通はそんな服ないと思うんですけど、私、こう見えて熱いタイプなもので・・・」
お客様 「ああ!そういうこと?(笑)それじゃ、このウールマークはどういう意味?」
ツッコミポイントを作っておけば、多くの人が同じ場所にツッコミを入れてくれます。
あとは台本のように回答を用意しておけば、楽しんでもらえる会話が完成しますよね。
また、一目で何屋なのかが分かる名刺であれば、後から見返したときにも便利です。
名刺をファイル管理されている場合にも埋もれにくいと思われます。
名刺を刷新するなら、新入社員が入ってくる4月の前にデザインが決まり、印刷し終わっていることが大切です。
準備を始めるなら今です!
ちょっとでも気になった方は、「名刺のチラシを見ました。」とお問い合せください。
お電話の場合、平日の16:00~18:00頃でしたらゆっくりとご相談頂けます。
TEL: 03-3523-0800
Mail: info@soshisha.co.jp