知って得する!ちょい足し情報局3月号
今こそ見直しませんか?放置されたWebページ
自社Webページは一応あるのだけど、効果ってあるのかな?
周りも作っているので体裁を整えるために、Webページを作ったという企業は意外と多いのです。今回、有効活用のポイントをお伝え致します。
〇Webページ見直しポイント
① 情報を届けたい人が見に来ているか。
どんな人たちが、いつ、どのくらい、どんな検索ワードで見に来ているか、ということは無料ツールでも、ある程度調べられる時代になりました。もし届けたい属性の方が来ていないのであれば、何かを変えなければいけません。
② 思い出したときにすぐ見返すことができるか。
どうお気に入り登録させるかなど、再び見れるように「とっておいてもらう」ための工夫が必要です。
③ どう誘導しているか。
自社Webページを作っただけの場合、店を開いたものの通りかかる人が足を止めるのをただ待っている状態です。呼び込みをしなければならない点はデジタル時代でも同じです。
〇でも、Webページを気軽に変えるのはお金もかかるし難しい。
では、チラシで補強しませんか。
DMやポスティングは、地域や客層を見極めてから送付します。気になった人は手元に置いておくことでしょう。後から見て、QRコードがあればWebページを検索することもスムーズですね。
このようにチラシを使えば手軽に今のWebページを活かすことができます。
長年、チラシ主体でやってきた荘子舎だからこそ、お役立ちできることがあります。
いつでもご相談ください!