知って得する!ちょい足し情報局 4月号
知って得する!ちょい足し情報局 4月号
広告宣伝のために配布するアイテムをノベルティと呼びます。
選ぶときのポイントや効果についてご紹介いたします。
■選ぶときのポイント
・ターゲットにとって、手元に置いておきたくなるもの
・季節ごとに喜ばれるもの
一言でいうと「実用的なもの」になるかと思います。
■効果
カレンダーやふせんなど、一定期間手元に置いてもらえるものであれば、何か必要になったときにお声がけして頂ける可能性が高まります。
うちわやトートバックなど外に持ち出すものであれば、企業名やイベントを多くの人に周知する効果が見込まれます。
また、商談前のご挨拶やアイスブレイクにも使えるものになるかと思います。
「ということは、目的によって選ぶものを変える必要があるんですね。」
おっしゃる通りです。
取引先企業と良い関係性を保とうとする目的と多くの方に周知させる目的では選ぶべきグッズも異なります。
「店舗に人を呼び込みたい」「リピーターを増やしたい」など、ご相談頂けましたら、どのような場面でお渡しするかといったところまで含めてご提案させて頂きます。
ぜひお気軽にご相談ください!